リーグ戦第19節vs大東文化大学

東京都大学サッカーリーグ2部第19節

2022年10月23日(日) 13:50KO

マッチデープログラム

 

東京 0  0- 0 1 大東文化
0 – 1
  得点 14番(79分)
  警告 70分(18分)
  退場  
スタッツ
東京 項目 大東文化
6 シュート 16
2 CK 3
3 FK 2
4 オフサイド 2
0 PK 1
スターティングメンバー
位置 番号 選手名
GK 1 兒玉寛俊
DF 4 内田龍吾
DF 5 八代快
MF 6 松波亮佑
MF 8 三谷深良惟
MF 10 出射令雄
MF 12 古川泰士
FW 17 北川孟
MF 18 箕輪統
MF 23 上原真路
FW 32 荒拓也
サブメンバー
位置 番号 選手名
GK 31 日野友貴
DF 2 竹内拓夢
DF 3 杉山亮
MF 7 大矢篤
MF 9 石丸泰大
MF 11 伊藤真士
MF 14 西澤吉平
選手交代
OUT IN
75 北川孟 伊藤真士
 82  荒拓也  石丸泰大
 82  古川泰士 杉山亮 
85 箕輪統 竹内拓夢
90 三谷深良惟 石丸泰大
戦評

 今季の東京都大学サッカーリーグ2部最終戦は、延期された大東文化大学戦。圧倒的な個の能力で首位を確定させた相手に対し、内田(4年・医)、出射(4年・教育)がスターティングメンバーに復帰した。

 試合開始後、両者が中盤でぶつかりあい、一進一退を繰り返す中、前半9分に先にチャンスを作ったのは東大。内田から左サイドの箕輪(4年・経)が受け、その動きに連動した出射が裏を取りクロスからコーナーを獲得。出射のコーナーキックに内田が中央で合わせたが、バウンドしてポストに弾かれる。セカンドボールを回収しもう一度ゴールに迫るが、大東大ディフェンスに跳ね返されてしまう。勢いをつけた東大は前線から果敢にプレスをかけ、相手陣地で戦う時間を増やしていく一方、15分に右サイドでの混戦からスローインを得た大東大は素早いリスタートからアーリークロスを放り込み、逆サイドハーフがボレーで合わせるもこれはゴールの上。16分、兒玉(3年・工)のゴールキックから左サイド深い位置で競り合いに勝った箕輪が仕掛け、ボックス外ギリギリでファールを受ける。出射のクロスはGKに弾かれるが、セカンドボールを先に触った古川(3年・農)がまたもやボックスギリギリでFKを獲得。これを三谷(3年・法)が直接狙うも枠をとらえられなかった。ここから大東大に押し込まれる時間帯が長く続いたが、八代(3年・法)、上原(2年・文三)、内田、松波(4年・工)を中心に冷静に跳ね返していく。前半は両者得点がないまま折り返した。

 HTに守備の修正をした東大は幸先よく後半をスタートし、ボールを持てる時間が増えていく。そして後半54分、内田のクリアを三谷が前線で競り合い、サイドの北川(2年・文二)に振る。相手SBを抜き去った北川はボックス深い位置に侵入し、クロスを荒(1年・文二)に合わせようとするが届かず、GKにキャッチされてしまった。試合が動いたのは77分。ロングボールを中盤で回収されサイドに展開される。低いクロスが腕にあたってしまい、PKを取られる。これを冷静に沈められ、失点を許した。反撃に出たい東大は伊藤(4年・法)、大矢(4年・経)、杉山(4年・経)、竹内(3年・経)、石丸(4年・教養)を次々に投入するも、決定機を作れず、試合は終了。

 今シーズン積み重ねてきたものを出せた試合とはなったが、あと少し届かない結果となってしまった。ただ、数多くの成長や改善も見られた。来シーズンはより厳しいものになるが、今年培ってきたものは必ず勝利につながるだろう。
(文責:佐藤)

 

写真一覧

ハイライト動画

【東大ア式vs大東文化】2022年東京都大学サッカーリーグ戦2部第19節延期分 vs大東文化大学ハイライト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です