クロスセンシング株式会社様とのスポンサー契約締結のお知らせ

この度、東京大学ア式蹴球部は、クロスセンシング株式会社様と2023スポンサー契約を締結しましたのでご報告いたします。

また、クロスセンシング株式会社様にご協力いただき、練習や試合にてGPS測定装置としてxG-1を利用しております。

xG-1
弊部担当者より

本件を担当しましたテクニカルユニット4年の松尾と申します。
この場を借りて、本契約を締結するにあたりお力添えを頂きました全ての方に深く感謝を申し上げます。
近年のサッカー界においては、GPS機器がプロクラブのみならずアマチュアレベルにも普及してきており、データ活用が盛り上がりを見せています。
弊部でもその歩みをさらに加速していきたいと考えていた中、弊部の活動やビジョンにご共感いただきご支援を賜ることとなりました。
xG-1からの高精度なデータをはじめとしたご協力の下に、フィジカルや戦術面におけるより実践的な活用を進めていくことが使命の一つであると考えております。
皆様のご期待に添えるよう部員一同精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

クロスセンシング株式会社ご担当者様より
企業紹介

クロスセンシング株式会社は、スポーツDXを推進するため、パフォーマンス計測・データ分析で事業展開をしています。高精度測位をベースとした高品質なデータをお求めやすい価格で提供します。ハードもソフトも国産品ですので、お客様向けのカスタマイズに加えて、保守・メンテナンスをスムーズにお届けすることができます。研究機関にも広く採用いただいている点も特徴のひとつです。今後の展開はAIを活用した映像分析のオートメーション化を予定しています。弊社はスポーツ科学でグローバル展開を目指すベンチャー企業です。
公式サイト:https://www.xsensing.co.jp/

弊部と契約を結んだ背景

スポーツ科学は選手のパフォーマンスを測るだけでなく、戦術分析や怪我との因果関係など様々な角度からデータ利活用や研究が進んでいます。東京大学ア式蹴球部様が思考力と情熱の融合・実践をテーマに組織づくりをしている点に共感し、弊社のxG-1のデータを活用して、勝てる組織にするとともに、データ分析を通じて社会の様々なシーンで活躍できる人材を育成し、輩出していきたいという点が合致したためです。

弊部との今後の関係における目標

弊社はプロ層から育成年代までのカテゴリーでサービスを展開しています。データ分析を通じて、ともに意見を出し合い、必要な分析結果をチームにお届けすること、必要な機能が製品にフィードバックできる共創の関係を築いていければよいとおもいます。さらに、スポーツアナリストやデータサイエンティストがスポーツビジネスの世界で活躍できるフィールドをつくれると大変喜ばしいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です