リーグ戦第19節vs東京経済大学

東京都大学サッカーリーグ1部第19節

2021年10月24日(日) 13:00KO

試合速報(Player!)  マッチデープログラム

東京 1 0 – 2 3 東京経済
1 – 1
(48分) 8番 三谷 得点

(7分)

(17分)

(84分)

警告
  退場
スタッツ
東京 項目 東京経済
11 シュート 15
34 GK 1
3 CK 1
13 FK 17
0 オフサイド 0
0 PK 0
スターティングメンバー
位置 番号 選手名
GK 1 染谷大河
DF 2 竹内拓夢
DF 3 吉岡泰生
DF 4 内田龍吾
DF 6 松波亮佑
MF 7 大矢篤
MF 8 三谷深良惟
MF 19 茶谷晋伍
MF 28 谷晃輔
MF 29 石川大貴
FW 33 北川孟
サブメンバー
位置 番号 選手名
GK 31 兒玉寛俊
DF 5 八代快
DF 10 出射令雄
MF 11 石丸泰大
MF 14 西澤吉平
MF 17 伊藤真士
FW 30 吉本章
選手交代
OUT IN
HT 大矢篤 出射令雄
HT 竹内拓夢 八代快
61 松波亮佑 吉本章
68 谷晃輔 石丸泰大
88 石川大貴 伊藤真士
戦評

  10月24日に行われた東京都大学サッカーリーグ第19節、東大ア式は東京経済大学と対戦した。前回対戦から中3日の連戦ということもあり、東大は何人かスタメンを入れ替えた。その中でも、リーグ戦初出場・初先発の右SB石川(1年・理二)に注目が集まる。
 立ち上がりからボールを握り、相手ゴールに向かっていく東大。3分には吉岡(4年・経)が敵陣でFKを獲得する。北川(1年・文二)が蹴ったボールに谷(1年・文二)が合わせるが、これは枠を逸れる。東大が序盤からペースを掴んだように見えた試合は、早くも6分にスコアが動いた。バックパスを受けた染谷(4年・教養)のトラップが僅かに大きくなったところに相手FWがタックル。ボールはそのままゴールに吸い込まれ、東経が先制する。さらに17分には、7番宮田にゴール前での突破を許し、2点目を奪われてしまう。その後もボールは保持するが、効果的な攻撃には移れず0-2で試合を折り返した。
 是が非でも勝点が欲しい東大は、後半から出射(3年・教育)と八代(2年・法)を投入。すると開始2分、その采配が早速的中した。八代から松波(3年・工)、出射とつなぎ、裏に抜け出した北川へロブパスを送る。これは前に飛び出したGKに先に触られるが、不十分になったクリアボールの落下点にいたのは三谷(2年・法)。ダイレクトでGKの頭上を越すループシュートを決め、1点差に迫る。一進一退の攻防が続く中、33分、中央でボールを持つ三谷からパスを受けた北川がクロスをあげた。ファーまで届いたクロスに走り込んでいたのは、この日IHとして先発した茶谷(4年・法)。ゴール間近でボレーを放つが惜しくも枠を外れ、同点弾とはならず。確実にゴールに近づいている東大だったが、39分、ロングフィードを内田(3年・医)がヘディングで下げたボールを相手に拾われ、追加点を許してしまう。試合はそのまま1-3で終了。
 自分たちのミスから失点を重ね、リベンジは果たせなかった。しかし、初出場となった石川の活躍や久々の得点などポジティブな要素もあったのは間違いない。まだ僅かだが残留の可能性は残っている。過密日程で心身ともに疲労はあるが、残り3試合、ただがむしゃらに勝利を目指して戦って欲しい。
(文責:中山)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です