アクセンチュア株式会社とのスポンサー契約締結のお知らせ

この度、東京大学ア式蹴球部は、アクセンチュア株式会社と、2021シーズンのスポンサー契約を締結しましたので、ご報告いたします。

弊部担当者より

本件を担当致しました、プロモーションユニットの吉岡です。
この度、世界的コンサルティングファームとして名高いアクセンチュア株式会社とスポンサー契約を締結することになりました。
アクセンチュア株式会社には、昨年から弊部の活動にサポート頂いており、その蓄積されたノウハウによって弊部のサッカークラブとしての価値を高めることに貢献して頂いております。
「コンサル×大学サッカー」という異色の組み合わせではありますが、このようなご縁を頂いたことに感謝すると共に、このリレーションシップの効果を最大限発揮できるよう努力してまいります。

アクセンチュア株式会社ご担当者様より

企業紹介

常に変化する現在の世界において、企業には迅速な思考および行動力が求められています。そのためには、実際のビジネスで機能する戦略策定が必要となります。バリューチェーン全体における豊富な支援経験を生かし、お客様の戦略策定を支援します。
アクセンチュア・ストラテジーは、AIやデータサイエンスから得られる知見、業界に関する深い専門知識を、事業運営の効率化、サプライチェーンの最適化と運用、テクノロジーの設計と実装、回復力のあるオペレーティング・モデルや企業文化構築といった経験と組み合わせることで、360度の価値創造を可能にします。

公式サイト:https://www.accenture.com/jp-ja

弊部と契約を結んだ理由・経緯

今回のスポンサリングは、東京大学ア式蹴球部(以下、ア式)の理念への共感をきっかけとして行わせて頂きました。ア式の「個人技ではなく頭を使って集団として勝つ」というコンセプトや、「サッカー界および社会全体に対して知的かつ先進的な人材を輩出する」という存在目的に、私たちは強く共感します。

アクセンチュアはまさに「知的かつ先進的な人材」をアセットとして「頭を使って集団で」ビジネスを展開する企業です。その意味で、アクセンチュアの活動とア式の活動は共鳴する部分があると考えています。さらに、我々の知見・ノウハウによってア式のさらなる強化や人材輩出のサポートができると考え、今回のスポンサリングをさせて頂くことにいたしました。

弊部との関係における今後の目標

ア式がさらに活動の幅を広げ、大学サッカー界でユニークなポジションを築いていくためのサポートを今後も行って参ります。将来的には、我々のサポートとア式の皆様の努力によって、さらなる昇格や、日本のサッカー界を変えるような人材の輩出を実現していきたいです。

ユニフォームイメージ図

2021年4月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です