杉崎健テクニカルアドバイザー就任のお知らせ

2月3日、杉崎健氏が東京大学運動会ア式蹴球部のテクニカルアドバイザーに就任することが決まりましたので、お知らせいたします。

杉崎健就任のお知らせ

プロフィール

杉崎 健(すぎざき けん)
1983年6月9日生(37歳)
東京

日本大学卒 → データスタジアム株式会社 → 株式会社ベースボール・マガジン社(出向) → データスタジアム株式会社(出向戻)→ ヴィッセル神戸 分析担当 → ベガルタ仙台 分析担当 → 横浜F・マリノス アナリスト

2019年 J1リーグ優勝

杉崎氏コメント

この度東京大学運動会ア式蹴球部のテクニカルアドバイザーに就任することとなりました杉崎健と申します。2011年と2012年にも活動していましたので、当就任は2度目となります。再びこのような機会を頂けたことを光栄に思っております。2011年以来となる優勝を果たすため、微力ながらサポートしたいと思います。よろしくお願いします。

テクニカルユニット長コメント

テクニカルユニット長を務めております、稲田と申します。
この度、杉崎氏には「テクニカルアドバイザー」として、弊部テクニカルユニットの分析業務に関して幅広く助言・ご指導をいただくこととなりました。
テクニカルユニットは分析によってチームを戦術面から支える、いわば東大ア式蹴球部の頭脳ともいえる存在です。そもそも、当ユニットは杉崎氏にご尽力いただき発足しました。それから10年、現在では専属スタッフ総数は12名となり、アナリストとしての一般的な活動だけでなく、企業と協働でサッカーの分析に関するプロジェクトを進めるなど、様々な活動に積極的に取り組んでいます。
そのような中、トップレベルのアナリストである杉崎氏が再びテクニカルアドバイザーへ就任することは、当ユニット、延いては弊部の発展を大きく加速させると信じてやみません。
東大ア式のみならず日本サッカー界に資するユニットとなるべく、更なる進化を目指し邁進してまいりますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。林新監督に杉崎テクニカルアドバイザーも加わった東大ア式蹴球部の活躍を、どうぞご期待ください。

テクニカルユニット長 新4年 稲田創

2021年2月3日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です