第11回石丸サッカー放浪記


こんにちは、自分の旅も残すところ2ヶ月弱となりました。

今回、ヨーロッパにてサッカー界の最前線に様々な形で関わるさまざまな日本人の方々とお話しさせて頂くことができました。

訪れた場所毎に4つのページに分けさせていただきました。もしよければ一つずつご覧ください。

世界最高の大会に関わる日本人

https://todai-soccer.com/2020/01/25/第11回石丸サッカー放浪記-①/

・オランダ、日本代表で活躍する選手

https://todai-soccer.com/2020/01/25/第11回石丸サッカー放浪記-②/

・FIFAの大学院に通う日本人

https://todai-soccer.com/2020/01/25/第11回石丸サッカー放浪記-③/

・世界最強のチームのオフィスで働く日本人

https://todai-soccer.com/2020/01/26/第11回石丸サッカー放浪記-④/

ヨーロッパでの最後の記事になります。今回、ヨーロッパ8カ国、20都市を回ることができました。ヨーロッパ内の移動は基本全てバスで行っていました。これが思いの外便利でアムステルダムからロンドンまでバスで行けました。しかも値段も€20、バスの中で寝たら宿代が浮いて実質移動費0じゃん。とか考えながらの旅でした。

自分にとって贅沢すぎる素敵な方々との経験になりました、少し長めになってしまいますがお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です