2015年度カイザースラウテン市長杯文京区少年サッカー大会

昨年の8月から今年の2月にかけて開催された平成27年度カイザースラウテルン市長杯文京区少年サッカー大会(カイザー杯)が終了しました。

この大会は、文京区の姉妹都市であるドイツのカイザースラウテルン市が、2006年ドイツワールドカップの開催都市のひとつとなったことを機に、平成16年度から毎年開催されてきました。

文京区の小・中学生のサッカーチームが対象で、今年度は、小学1・2年生大会、3・4年生大会、5・6年生大会、中学生体会にわけて行われました。

文京区のサッカーチームの一つであるア式蹴球部は、ホームタウンである文京区のサッカー活動に少しでも関わり、地域に貢献するだけでなく、ア式蹴球部のことを多くの方々に知っていただくために、運営協力を毎年行っています。

具体的には、本部運営のお手伝い、審判の派遣を行い、開会式、閉会式では協力者として挨拶をさせていただいています。

参加した部員たちは、子供たちが一生懸命ボールを追いかける姿を見て、自身の小さい頃からのサッカーに対する思いを再確認していました。

今後も大会の協力を継続し、地域の振興や、ア式蹴球部をより多くの区民の方々に知っていただくことを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です