2016年春合宿


2月25-26日までの2日間、大学入試でグランドが使えない期間を利用して検見川セミナーハウスにて合宿を行いました。

 

今回の合宿のテーマは「チームビルディング」です。スタッフと選手を学年とカテゴリー問わず部員全員をランダムに4班に分けて、チーム対抗のリクリエーションを行いました。

セミナーハウスに集合後、最初にチーム分けとリクリエーションの内容が発表されました。内容は大縄、投票ゲーム、寸劇、ディベートの4つで、すべての活動の準備に4時間与えられました。4時間の使い方は各チームの裁量に任せられたため、チームごとに様々な特色が出ることとなりました。
本番ではチームごとに取り組み方が全く異なり、それぞれのチーム特有の方法でレクリエーションが行われました。特に「部内恋愛の是非」や「今年の新歓活動は量、または質を重視するか」などのテーマが与えられたディベートでは実際にア式に関わることもあり、それぞれの意見が激しくぶつかり合う、白熱した議論となりました。
レクリエーションの結果発表では、リーダーシップの発揮や特出した活躍を見せた数人の部員には特別賞が与えられ、チームごとにボーナスポイントが追加されるなど大いに盛り上がりました。

通常の合宿とは異なる合宿でしたが、普段交流の少ない部員同士の話す機会があったり、チームメイトの意外な一面が発見できるなど、部内の様々な垣根を越えて目標の為に一つとなる貴重な経験ができた実りのある合宿となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です