リーグ戦第3節vs横浜国立大学

東京都大学サッカーリーグ1部第3節

2023年4月15日(土) 12:45KO

東京 0 0 – 0 0 横浜国立大学
0 – 0
得点
(90分) 鹿島田聡 警告  
  退場  
スタッツ
東京 項目 横浜国立大学
52.1 支配率 47.9
5 (2) シュート (枠内) 8 (1)
3 CK 6
6 FK 9
11 ファール 5
2 オフサイド 1
スターティングメンバー
位置 番号 選手名
GK 21 笹森貫佑
DF 2 竹内拓夢
DF 4 上原真路
DF 5 八代快
MF 7 荒拓也
MF 8 古川泰士
MF 10 三谷深良惟
MF 17 歌俊亮
MF 25 谷晃輔
FW 11 北川孟
FW 16 山田裕次郎
サブメンバー
位置 番号 選手名
GK 31 日野友貴
DF 3 矢島隆汰
DF 12 石川大貴
MF 6 大谷一平
MF 20 佐々木洸
MF 9 鹿島田聡
FW 26 陶山大晴
選手交代
OUT IN
66 歌俊亮 佐々木洸
 68 荒拓也 陶山大晴 
 81 上原真路 石川大貴
85 谷晃輔 鹿島田聡
戦評

関東大学サッカーリーグ戦東京・神奈川1部第3節、相手は横浜国立大学。関東昇格戦で國學院大学に敗れて今年度、神奈川県リーグから参入。混戦が予想される1部において一つ抜き出たい東大は前節途中出場を果たした上原(3年・教育)をスタメンに迎えた。

大雨の中キックオフした直後、横国大のFW清水がカンターで抜け出したところからFKを取られる。クロスボールをはね返せず、こぼれ玉をボレーで打たれるがこれは幸いサイドネットに。中盤でのボールの奪い合いを古川(4年・農)を中心に有利に進めていた東大は18分、竹内(4年・経済)のロングボールからエリア内で山田(3年・文)が折り返す。それに三谷(4年・法)が反応し、頭で合わせネットを揺らす。しかし、判定はオフサイド。惜しくも先制にはならず。

後半も横国大はFW清水を中心に、東大は三谷を中心にチャンスを作っていくが得点には至らず、雨がボール回しを困難にしていく。両者カウンターを主軸に方針を切り替え、東大は68分に陶山(3年・理三)を投入。そして78分、チャンスは訪れる。自陣での混沌を脱した谷(3年・経)から外に開いた陶山に渡る。横国大のサイドバックを置き去りにしGKと一対一になったところでボールが雨のグラウンドにより止まってしまい、何とかシュートを打ったものの相手DFに弾かれてしまう。その後は決定機を作れず、試合は引き分けに終わる。

雨がまだ弱かったうちは有利にボール保持できていたものの、グラウンドの状況が味方せず後半は失速してしまった。しかし、まだ無敗のまま3試合を終えて二位につける東大。次節、ホームでの理科大戦で勝利を掴み、もう一度波に乗りたい。

写真一覧

ハイライト動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です