よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問をまとめています。
質問事項をクリックすると回答が表示されます。

その他気になることがございましたら、こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

選手について

ア式は授業優先なので、部活で授業に出られないということはありません。

国際研修などの活動をしている部員もいます。

ほとんどの部員がしています!部活がオフの月曜日や、昼練の金曜日にバイトをしている部員が多いです。

スタッフはシフト制なので、シフトのない曜日にバイトをすることができます。

与えられた環境を活かせば必ず成長できます!人工芝のグラウンド、ジム、コーチ、スタッフなど環境的にはとても恵まれています。育成チームで成長して、数年後にはリーグ戦に出場する選手も多いです!

全く問題ありません!現役部員にも浪人生はたくさんいます!

最初の頃の練習メニューはこのようなことも考慮して組まれているので安心してください。

怪我人ように筋トレなどでフィジカル面を強化するDLメニューが組まれているので、復帰までの時間を無駄にすることはありません!

本気でやるからこそ経験できることがたくさんあります。

先輩方が残してきた功績を受け継いでまたそれを次の世代に受け継いでいく、その使命感と達成感は、本気で勝利を目指す部活でしか味わえないものでしょう。どの大学も真剣に昇格を狙ってくる、本気のサッカーをする環境に身を置いてみませんか?

そんなことはありません!練習時間はそこまで長くなく、上下関係もとても緩いです(ほとんどないです笑)!

一度見学に来て実際に雰囲気を見てみてください!

部全体の飲み会は年に数回程度で、もちろん未成年は飲酒厳禁です。「運動会は飲みが激しい」と思われがちですが、安心してください!

スタッフについて

全く心配ありません!むしろサッカーの知識がほとんどない状態で始めたスタッフの方が多いくらいです。

練習を見たり試合を応援するうちにわかってくるので大丈夫です。わからないところは質問すれば、先輩スタッフやプレーヤーが教えてくれるので、入ってから勉強していきましょう!

もちろん大歓迎です!プレーに自信がなくてもサッカーに関わりたい、サッカーを見るのが好き、チームの運営に興味がある、という方は男女問わずにお待ちしています!

こちらの記事も参考になると思います!是非のぞいてみてください!→高校生企画第2弾

ア式蹴球部で頑張りたい!という強い気持ちのある方であれば、他大生でも受け付けています。ぜひ一度ご連絡ください。

Load More